« 晴れ間に | トップページ | 星の巡り »

2017年10月23日 (月)

台風一過

この2週間ほど、雨の多い日々でしたが
ようやく今日は台風一過、太陽が眩しい日になりましたsun

しかし色々なことが このところ
たて続きました。。。。

親戚の不幸、突然の歯の痛み、、
(最初は歯科に行っても虫歯がみつかるわけでもなく、人生初の経験にたった一晩でしたが うろたえました、けれども結局、風邪が原因だったのだろうと後になって判りました;; それにしても...痛み止めを適量の三倍以上!?!飲んでようやく...というような具合でしたから相当ですよねえーcoldsweats01)

それに
人生初の 胃と腸の内視鏡検査!!!

今やスタンダードになりつつある
眠っている間に終わってしまう...という
あの検査です

これまで、
私は絶対にムリ!!!無理無理、


あんなものを 飲み込むなんてことは


絶対にできませんpaper

それに腸はもっと無理でーーーーーーすpunch

と逃げておりました

が!

夫がご縁あってとても良い先生と知り合い


様子を知って

それならばと
ようやくすんなりと受ける気持ちになれた、、という
そんな訳でございましたよfullmoon

だって、もうこの年齢で、一度も胃カメラすら経験がない、、
のは問題ですよねえconfident

そしてご多聞にもれずといいましょうか
すっかり眠っている間に全ては終わっていて

見つかったポリープもその場で処置してくださったようですが

まずまず問題もなさそうでしたので
安心してその組織検査の結果を待っているような
そんな具合ですgood

それに致しましても
勉強になりましたことには....

検査の前後3日間ずつ、一切のお野菜や果物を摂取してはいけない
ということでした!!!

繊維質は胃腸に優しいのだ!とばかり思っておりましたが

繊維は消化されないので、
腸のクリーンアップのために良いのだった!と
初めて知りました。。。

平素 あーお野菜をもっと摂らなくては、、、と
気にしているわたくしでしたが
全く食べてはいけません!となると
こんなにも辛いのだと、、、sweat02
改めて思い知りました。

「あー結構これでも それなりには摂取できていたのかも知れない!」

と楽観的な私は またニッコリしていますwink

胃腸が丈夫(そうだなぁーという自覚です笑)というのが、

けっこう取り柄だ、と自負しておりましたけれど、

これでますます安心していられそうで良かったですwinkgood

Img_9419

先日久ぶりのアレンジメントのレッスンDayでしたribbon
なななんと、皆さんでBirthdayをお祝いしてくださり感激でした。
ホールケーキってやっぱり幾つになってもテンション上がりますね〜
heart04heart04










« 晴れ間に | トップページ | 星の巡り »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れ間に | トップページ | 星の巡り »