« 楽器の響き | トップページ | 台風一過 »

2017年10月19日 (木)

晴れ間に

10月18日は ○十○回目のお誕生日でしたfullmoon

それまでずーっと1週間以上?雨が降っていたのに
18日だけ朝から晴天!!
私の生まれた日は抜けるような青空の広がる
秋晴れの日だったようですけれど
やっぱり今年も晴れました〜sun
そして1日明けたらまた冷たい雨の日に。。。
やっぱり「晴れ女」ではない「雨上がりの晴れ女」の
ジンクスは続くのかしらbellwink
ここのところ基本的に絶好調が続いていた楽器ですが
さすがにこの急激な気温の変化のせいか
うーーーん ちょっと硬いです...
という日が多くあって 。。。
。。。。。。
硬いというのは
直接的には音色のことを言っているのではありません。
弓さばきに対しての反応が
硬い、、という、その感触を指しています。
正直なところ
気温の変化、、それが本当に原因なのかどうか
自分の中では明確ではありません
何が原因なのか
判るまでには
時の流れが必要です
次に気候が大きく変わるときまで!?
次にコンディションが上向きになるまで!?
弦を変えたとき!?
ピッチを変えたとき!?
わかりませんpaper
人間の体も
そう簡単に
コンディションの変化の原因が
わからないのと同じでしょうか...gawk
でも
はっきりとしているのは
駒が動いてしまったせいだということ、、、
ただ、その理由がはっきりとはしていない
、、と、そういうことです。
でもいつも マジシャン=救世主=廣居さんに
いらしていただくわけにも参りません
自分でも直せるようになりたい、、、と
今回は少しがんばってみています
何度直していただいても
あの神業は、マネができません
が、少しは何かを掴みたいと思うのです
バキバキ、大胆に(コマを)動かしていた頃が
懐かしいです笑sweat01

Img_9360

昨日はNHKで録音でした。これまでも度々一緒の
いつもの頼もしいメンバーでカルテットです。goodhappy01
オンエアーはまだ少し先のようですfullmoon
あ〜〜〜録音のときは絶好調だったのになー
戻って〜〜〜〜〜笑

Nhk506_1_2

« 楽器の響き | トップページ | 台風一過 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽器の響き | トップページ | 台風一過 »