« 関東地方は曇天続き | トップページ | 楽器の響き »

2017年9月27日 (水)

1ヶ月以上も。。。

すっかりご無沙汰が続いてしまい
申し訳ありません!



元気に過ごしています


その間、
プライベート・コンサートや、

オペラの公演に出演させていただくなどしておりましたwink


アントネッロさんのポッペアの戴冠、
大盛況にて幕となりましたshineshineshineshineshineshineshine



マエストロ 濱田芳通氏の熱いビートのうねりが
舞台を駆け巡り、今回もまた
たいへんに素晴らしい公演だったと思いますcrownshinefullmoonshine


そしてやはり今回も私は、公演前日、
駒の微調整を廣居氏にお願いしましたbell


その神の手での微調整で、
極めて素晴らしいことが起こるのですから。。。

もちろんこれまでも、駒は自分でああだこうだと動かしても参りましたが、
もはやそのようなレベルではなく、、、

測定して判るレベルでも
見て判るレベルの動かし方ではなく、、、

それでいて、音色は変幻自在!?!

ホールの響きに合わせて

曲目の趣向に合わせて

私の志向をお伝えし、一言二言会話を交わすだけで、


音色をクリアーにしたり

少しスモーキーにしたり


グリップを良くしたり

敢えて少しゆるめに(穏やかに)したり


自由自在に希望通りにコントロールしてくださるのですから

これはもう。。。。神の手というか、、
信じられないほどの感激

もう、、

外国での公演の場合、どうしたら良いのだーーーー

と心配になるほどなのです。

私にとって、無くてはならない存在です。






ポッペアの戴冠、公演終了後の集合写真ですsun


ずいぶんと日にちはたってしまいましたが
まだまだ昨日のことのよう。

Happyな思い出に残る舞台。感謝ですshineshineshineshineshineshineshine




















« 関東地方は曇天続き | トップページ | 楽器の響き »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東地方は曇天続き | トップページ | 楽器の響き »