2017年11月 8日 (水)

無水調理

ご縁あって



ドイツのお鍋のメーカー


フィスラーさんのお鍋を
いくつか購入いたしました



やっぱり
良いお鍋って

美味しくできる〜〜〜〜〜〜
って感じました




今頃にもなって!?!ですよねぇconfident




無水調理も美味しくできて


お野菜を
手軽に美味しくたっぷり
頂けそうですgood



いま、キッチンに


とっても濃厚なキノコ類のかおりが


ぷ〜〜〜んと


薫っています!!!



やっと秋がきた気分です







| コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

秋の日に

パリの弓作り



サンドリーヌ ラファンさんとお会いしていました
7月にパリでお会いして以来です
弦楽器フェアに来日なさって
昨日無事に会期を終えられました
最初にお会いしたその時から
意思の伝達に何か 言葉をあまり必要としない....

そんなふうに感じています 気のせい...!?!


じゃなければ嬉しいですwink




今日は上野は芸大のお隣さん
桃林堂の和菓子屋さんに行ったら


まさかのおやすみ!!!!!

なんと二人で芸大の学食に行くことに笑


楽しい時間でしたsun
それにいたしましても
フェアに出展されていたどのヴァイオリンの新作も
この数年でとみにレヴェルがぐんと上がったように
感じます
この数日でまた
おびただしい数の楽器を弾いてみましたよ
弓もしかりupwardright
すごくパワーをいただきました
楽器はやっぱり面白いです
まるで人のよう!
みんな違ってみんないい!?!upwardrightupwardright
楽器は嘘をつきませんwink


写真はフェアの行われた北の丸の大きな門...美しい!











| コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

ダイエット

こんな私が

ダイエットをすることになろうとは
思ってもいませんでした
(ここだけの話しです笑)
きっと私をよく知ってくださっている方々は
「えーーーーせっちゃんがーーー!?!」
っておっしゃってくださるとは思いますけれども...笑
はい
わたしも
そう思います笑
でも
本当なんですpaper
私の場合、
これまでずっと(まあ...今でもなのですけれども...)
平均体重をけっこう下回っておりましたので
いつだって
「食べたいときに食べたいだけ」
「食べられるときに 食べられるだけ」
食べましょう!
と..ずっと思っていました
夏なんて、すぐに体重が減っていってしまうし
どちらかと言えば
いつも
食べなくちゃ、、、食べなくちゃ、、、
というぐらいに思って過ごしてまいりましたよpaper
でも
最近はこれではいけないようです!catface
やはり、それぞれのベスト体重、体にちょうど良いバランスというのがあるのだと思いますpaper
私の場合、けっこう 細身...のバランスで
がんばるしかないようですcoldsweats01
という訳で
何が開始されたかと申しますと、、、
まずは1日の炭水化物の摂取量を半減させることにscissors
それだけで
ウェストもぐんっと引き締まってきましたよ笑
うーーーん
どこまで
管理できるでしょうか。。。
自信はありませんhappy02

| コメント (0)

2017年10月28日 (土)

映画

普段あまり仕事のことは話さない夫なので、
何をしているのかよく知らない()のですが、

 スーツを着て出かけるときには、あ、

映画の公開日なのかしら、と判ります笑

今日は、広瀬すずさん主演の映画「先生!、、、好きになっていいですか?」が公開だそう

夫も前に「広瀬さんはすごいdiamond!! 」って言っていましたが

芸能人の方々を

見慣れている職種の方々が口々に

揃って「すずちゃんは可愛い!!すごい!!」って

とってーも特別な感じにおっしゃるので、 

どうやら実物はもう ぶっちぎりで「ものすごいupwardright」らしいですheart02

 わたしも舞台挨拶の生すずちゃん見たいlovely

映画のサイトはこちら↓ ぜひ見たいと思いますbell

「先生!、、、好きになってもいいですか?」

| コメント (0)

2017年10月25日 (水)

星の巡り

私にとって

12年の大きな節目の季節が
巡ってゆきます
とてもそれを実感しています
星の巡りを感じます
今日も雨
自分の描く音楽に向けて
一歩前に進みます!!!

C0239137_15291266

天才ヴァイオリニスト林龍作が、1900年代初頭に暮らしたパリのアパルトマンからの眺め。佐伯祐三の描いた油絵とのことです。
今でもホテルとして残っているようです。

| コメント (0)

2017年10月23日 (月)

台風一過

この2週間ほど、雨の多い日々でしたが
ようやく今日は台風一過、太陽が眩しい日になりましたsun

しかし色々なことが このところ
たて続きました。。。。

親戚の不幸、突然の歯の痛み、、
(最初は歯科に行っても虫歯がみつかるわけでもなく、人生初の経験にたった一晩でしたが うろたえました、けれども結局、風邪が原因だったのだろうと後になって判りました;; それにしても...痛み止めを適量の三倍以上!?!飲んでようやく...というような具合でしたから相当ですよねえーcoldsweats01)

それに
人生初の 胃と腸の内視鏡検査!!!

今やスタンダードになりつつある
眠っている間に終わってしまう...という
あの検査です

これまで、
私は絶対にムリ!!!無理無理、


あんなものを 飲み込むなんてことは


絶対にできませんpaper

それに腸はもっと無理でーーーーーーすpunch

と逃げておりました

が!

夫がご縁あってとても良い先生と知り合い


様子を知って

それならばと
ようやくすんなりと受ける気持ちになれた、、という
そんな訳でございましたよfullmoon

だって、もうこの年齢で、一度も胃カメラすら経験がない、、
のは問題ですよねえconfident

そしてご多聞にもれずといいましょうか
すっかり眠っている間に全ては終わっていて

見つかったポリープもその場で処置してくださったようですが

まずまず問題もなさそうでしたので
安心してその組織検査の結果を待っているような
そんな具合ですgood

それに致しましても
勉強になりましたことには....

検査の前後3日間ずつ、一切のお野菜や果物を摂取してはいけない
ということでした!!!

繊維質は胃腸に優しいのだ!とばかり思っておりましたが

繊維は消化されないので、
腸のクリーンアップのために良いのだった!と
初めて知りました。。。

平素 あーお野菜をもっと摂らなくては、、、と
気にしているわたくしでしたが
全く食べてはいけません!となると
こんなにも辛いのだと、、、sweat02
改めて思い知りました。

「あー結構これでも それなりには摂取できていたのかも知れない!」

と楽観的な私は またニッコリしていますwink

胃腸が丈夫(そうだなぁーという自覚です笑)というのが、

けっこう取り柄だ、と自負しておりましたけれど、

これでますます安心していられそうで良かったですwinkgood

Img_9419

先日久ぶりのアレンジメントのレッスンDayでしたribbon
なななんと、皆さんでBirthdayをお祝いしてくださり感激でした。
ホールケーキってやっぱり幾つになってもテンション上がりますね〜
heart04heart04










| コメント (0)

2017年10月19日 (木)

晴れ間に

10月18日は ○十○回目のお誕生日でしたfullmoon

それまでずーっと1週間以上?雨が降っていたのに
18日だけ朝から晴天!!
私の生まれた日は抜けるような青空の広がる
秋晴れの日だったようですけれど
やっぱり今年も晴れました〜sun
そして1日明けたらまた冷たい雨の日に。。。
やっぱり「晴れ女」ではない「雨上がりの晴れ女」の
ジンクスは続くのかしらbellwink
ここのところ基本的に絶好調が続いていた楽器ですが
さすがにこの急激な気温の変化のせいか
うーーーん ちょっと硬いです...
という日が多くあって 。。。
。。。。。。
硬いというのは
直接的には音色のことを言っているのではありません。
弓さばきに対しての反応が
硬い、、という、その感触を指しています。
正直なところ
気温の変化、、それが本当に原因なのかどうか
自分の中では明確ではありません
何が原因なのか
判るまでには
時の流れが必要です
次に気候が大きく変わるときまで!?
次にコンディションが上向きになるまで!?
弦を変えたとき!?
ピッチを変えたとき!?
わかりませんpaper
人間の体も
そう簡単に
コンディションの変化の原因が
わからないのと同じでしょうか...gawk
でも
はっきりとしているのは
駒が動いてしまったせいだということ、、、
ただ、その理由がはっきりとはしていない
、、と、そういうことです。
でもいつも マジシャン=救世主=廣居さんに
いらしていただくわけにも参りません
自分でも直せるようになりたい、、、と
今回は少しがんばってみています
何度直していただいても
あの神業は、マネができません
が、少しは何かを掴みたいと思うのです
バキバキ、大胆に(コマを)動かしていた頃が
懐かしいです笑sweat01

Img_9360

昨日はNHKで録音でした。これまでも度々一緒の
いつもの頼もしいメンバーでカルテットです。goodhappy01
オンエアーはまだ少し先のようですfullmoon
あ〜〜〜録音のときは絶好調だったのになー
戻って〜〜〜〜〜笑

Nhk506_1_2

| コメント (0)

2017年9月27日 (水)

楽器の響き

秋になり



気温も下がり
湿度も日によっては驚くほどカラっと乾燥する日も
でてまいりましたね。


楽器の響きにも変化が現れます。


はい!私の現在使っている楽器は全天候型なので笑
いつでもバッチリです笑


それでも、やはり良いですね〜
良い気候は!


やっぱり生き物と同じですよね楽器もwink


そんななか...


あまりに急に涼しくなってしまったからか
風邪ひきさんが急増中!


わたしも何度か
一年ぶり!?! ぐらいに

あら少し喉がおかしい!?!?!?

ということがありました



皆様もどうぞ
お気をつけくださいね




以前知人を介して頂戴していた
1900年代初頭からの楽譜の山、


いよいよ、とうとう
詳しく分類整理をしています




実はこの楽譜たち....


知る人ぞ知るお方


20世紀初頭にパリに暮らした
天才ヴァイオリニスト林龍作 氏の形見なのです




歴史を紐解いてまいりますとそのパリ時代に、


あの森鴎外の娘、森杏奴(アンヌ。結婚して小堀姓に)や、有名な天才画家 佐伯祐三、藤田嗣治、
大富豪 薩摩治郎八など、
著名な方々との親交も厚かったようで、

その生活の様子の断片が、さまざまな書物で語られていることを知りました。

歴史.....それまで大昔のことーって感じていたことも、自分がそれなりの年になってきたからなのか、
さほど遠くもない過去だったのだ....とあらためて感じられ、
益々興味は尽きません。

Img_8775


Img_8771







| コメント (0)

1ヶ月以上も。。。

すっかりご無沙汰が続いてしまい
申し訳ありません!



元気に過ごしています


その間、
プライベート・コンサートや、

オペラの公演に出演させていただくなどしておりましたwink


アントネッロさんのポッペアの戴冠、
大盛況にて幕となりましたshineshineshineshineshineshineshine



マエストロ 濱田芳通氏の熱いビートのうねりが
舞台を駆け巡り、今回もまた
たいへんに素晴らしい公演だったと思いますcrownshinefullmoonshine


そしてやはり今回も私は、公演前日、
駒の微調整を廣居氏にお願いしましたbell


その神の手での微調整で、
極めて素晴らしいことが起こるのですから。。。

もちろんこれまでも、駒は自分でああだこうだと動かしても参りましたが、
もはやそのようなレベルではなく、、、

測定して判るレベルでも
見て判るレベルの動かし方ではなく、、、

それでいて、音色は変幻自在!?!

ホールの響きに合わせて

曲目の趣向に合わせて

私の志向をお伝えし、一言二言会話を交わすだけで、


音色をクリアーにしたり

少しスモーキーにしたり


グリップを良くしたり

敢えて少しゆるめに(穏やかに)したり


自由自在に希望通りにコントロールしてくださるのですから

これはもう。。。。神の手というか、、
信じられないほどの感激

もう、、

外国での公演の場合、どうしたら良いのだーーーー

と心配になるほどなのです。

私にとって、無くてはならない存在です。






ポッペアの戴冠、公演終了後の集合写真ですsun


ずいぶんと日にちはたってしまいましたが
まだまだ昨日のことのよう。

Happyな思い出に残る舞台。感謝ですshineshineshineshineshineshineshine




















| コメント (0)

2017年8月15日 (火)

関東地方は曇天続き

今日で15日間も、1日に1度は雨が降る、、

曇天続きだったとのこと...
農作物が心配です。。。 > <
わたしは、どうやらやはり
暑いより涼しいほうが パワーが湧いてくるほうで...
ようやくボーッとしていた頭も、普通に戻ってきたように感じます;;
さて、、アレッサンドロとパリで会ったときの写真です。

Img_6590

今回、アルタセルセのツアーと録音のため、

パリに滞在していたのでした!

今や、泣く子もだまる フィリップ・ジャルスキーと、おしもおされぬ

チェチーリア・バルトリとの共演です。

彼はコンサートマスターを任されています。

すごいのです!!!

2009年の紀尾井ホールでのチパンゴ・コンソート初演のときに、
コンサートマスターをしてもらったアレッサンドロ。
指揮はエンリコ、懐かしいと思ってくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか!?!
それにしても、エンリコもアレッサンドロも、今やソロでも大活躍、
そして二人とも、非常にストイックな方で、
毎日ランニングを欠かさず、
そして二人ともウェイトを落とし、
健康維持のために菜食主義になったという、、、
驚くべき追い込み方....!!!
はーーーー
とても真似ができません。。。
わたくし...お肉、、、
大好きですcatface

| コメント (0)

2017年8月14日 (月)

フランスへ

フランスへも行ってまいりました





昨年から使い始めている


フランスはパリの伝統ある 弓の製作家さんを


訪ねてまいりましたよ!!




そして、クラシカルボウの製作を依頼しましたsun




想像どおりの、柔和な静かな、それでいてとてもとても


感覚の冴えた、すごく雰囲気のある女性なんです




行き帰りの車窓からは、延々と小麦畑が広がっていました。




チューリッヒから4時間半だったでしょうか....


ここでもまた、嬉しい鉄道の旅でした




驚くべきことに!!


パリでもイマジナリウムのメンバーともいえる


アレッサンドロ・タンピエリとも会えたのです〜〜〜






びっくりはまだまだ続きます bell

| コメント (0)

つれづれ つづき

エンリコのコレッリは
CDも出ていますし、そのずっと前から

なんども演奏を聴いていますが、
故郷ラヴェンナで、そしてコレッリの故郷フジニャーノの近くでもあるラヴェンナで聴けるとあって、感慨深いものでしたfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon
思い返せば、始めて彼のコレッリを聴いたのは
マドリードでのこと
響の良い、大きさもちょうど良いホールで
最高の演奏を、最高の作品、、コレッリのOp.5の全曲を
聴いたのでした。
生涯忘れられない 感動として今も胸に刻まれていますfullmoon

| コメント (2)

2017年8月 6日 (日)

みんなの写真

イマジナリウム、



今回はこのメンバーでしたbell
エンリコ・オノフリ (ヴァイオリン)
リッカルド・ドーニ(チェンバロ、オルガン)
アレッサンドロ・パルメリ(チェロ)
シモーネ・ヴァッレロトンダ(テオルボ)


ただ、シモーネさんだけ、
公演後、電車に飛び乗るためダッシュで


帰ってしまって会えなかったんです!

残念〜〜〜〜

またいつか!!!
で、いつだって、本当に素晴らしいカップルの
エンリコとクリスティーナheart04heart04upup

クリスティーナ可愛い!!! 永遠に可愛いです!!!heart04heart04upup



あの、、、私けっこう変な顔していますねーーーー😢


長旅の疲れがーーーー


あ、、いつもこんなもんでしたね汗



エンリコのママとパパですshineshineshineshineshineshineshine
お久しぶりにお目にかかれて とってもとっても幸せでしたbellbellbell


なんて素敵なオーラが漂っていらっしゃるのでしょうかheart04heart04heart04heart04




チェロのアレッサンドロとも久しぶり
福岡の音楽祭の出演もあったあれはたしか2010年と、
それから、いつだったかしら、、2011年の夏だったか、、、
たしか 地震のすぐあとだったか、、、
アンサンブル(たしか...コンチェルト・イタリアーノか何かだったかしら...!?!)で来日したおりにも共演しました。



あーーもうちょっと 良い顔したかったなあ


(しつこいですねhappy01sweat01)


変わらぬこの柔和な笑顔に泣きそうです。。。

で、チェンバロのリッカルド、福岡の年もそうでしたし、
去年も日本で一緒に弾いてもらいましたが

あーーーいつでも優しくて繊細で暖かで、、
なんて素敵なんでしょうと思ってしまいます

Ric_s_ravenna

その

リックとは今回、ちょっと深〜〜〜イ笑 話をしました


crowngood
嬉しかったです!!


で最後にまたエンリコとパチリ




これも。。。あーワタクシ、疲れには勝てないお年頃になってきていますcryingcatface


夜9時半からのコンサートでしたので、
終演はもう真夜中fullmoon


すぐ次の日、エンリコは早朝のフライトでドイツにツアーに出るとのことで、急ぎ自宅(車で2時間の山の上)に戻らなくてはならず、この場ですぐにさよならしましたgoodbell

リックやアレッサンドロは同じ宿で、それでも次の日5時起きって言っていましたので、わずかな時間ではありましたが、大切な話をして、
そして優しいリックは、ジェラートをご馳走してくれたのでしたlovely
何度も何度も ひとりで楽器の調整に通ったラヴェンナ、、、
そしていつも泊まっていた宿、、、
みんな一緒に ここラヴェンナにいるだなんて...なんだか
とっても幸せな1日でしたsleepysleepysleepyconfident

| コメント (0)

イタリアへ

続きがまたもや滞っていました。。。
ごめんなさい!!!

先日の滞在では、
スイスから、イタリアはラヴェンナにも
出かけて参りましたよeventscissors

なんと
ちょうどエンリコ が
ラヴェンナの音楽祭でコレッリを演奏したのです。

なななんと
初めて故郷でイマジナリウム(オノフリ主催)のコンサート
、しかもヴァイオリン・リサイタルをする、ということになるそうで、

これは駆けつけずにはいられませんでしたbell



チューリッヒからの道すがら、、、

美しい山々を抜けて、電車は進んで...
チューリッヒからミラノまで2時間半程度、
ミラノからボローニャが1時間、
ボローニャからラヴェンナまで 1時間20分程度、
で、懐かしのラヴェンナに到着。
はい!すでに かなり懐かしい土地....の気分な私でしたbellbellwink


次は、ほどなく、、エンリコたちのの再会のスナップをアップしますね!
少しお待ちください。。。

| コメント (0)

2017年7月25日 (火)

復帰



大雨の被害のニュースを聞いて
心が痛みます

皆様はお元気でお過ごしでしょうか

またもやご無沙汰いたしましたmoon3

それにいたしましても、
毎日暑くてそして湿度が高いですね。。。

どちらかというと暑いのが苦手な私、、
がんばります!って言いたいけれど、
がんばれない感じで過ごしていました笑

でもようやく、ようやく!?!

心を新たにしていますmoon1

スイスの写真、続きをアップしますね🇨🇭
























| コメント (0)

2017年6月27日 (火)

6月28日 東京カテドラル

ウェブサイトが更新できない状況が続いておりまして、、

こちらであらためてお知らせします
もう明後日のことになりますが、
6月28日は
アントネッロさんと、ラ・フォンテヴェルデさんとの
モンテヴェルディの公演に参加させていただきます!
「聖母マリアの夕べの祈り」
素晴らしいみなさまとご一緒できますこと
心から楽しみです!!!
リハーサルは限られた時間ですが
全力を尽くし努めてまいりたいと存じます!!!

Img_20170101_0002

Img_20170101_0001

| コメント (0)

2017年6月24日 (土)

スイス その2

写真だけでもアップします...!!














| コメント (0)

2017年6月12日 (月)

久しぶりの更新

すっかりまた久しぶりの更新になりました;;





音楽祭、おかげさまで無事終えることができましたshinebellshinefullmoonupwardrightshinebell


フェスティバルのご主催の方々、スタッフのみなさま、

そして何より、私をお誘いくださったチェンバロの
北谷直樹さんに、心より感謝申し上げます!!!
ほんとうに...感謝の気持ちでいっぱいです。






「これぞ魔術!」とのレビューもさっそくいただき


光栄でした。




古楽のメッカともいえるような


スイスはスコラカントルムの先生などもご出演で




ほんとうに


さらに身の引き締まる思いもいたしましたshineshineshineshineshine




まだしばらくスイスにとどまり、色々とがんばります!







Fullsizeoutput_314d





| コメント (0)

2017年5月25日 (木)

つれづれに

Img_5127

一回お会いしただけで、旧知の仲になったかのような

気持ちにさせて頂いている お帽子作家のEmi Kubotaさんと、

そして 骨董通りのタクルタートルのYokoさん!!!

ぐうぜん 先日も三人でお会いすることができて...いろいろとびっくりでした!!!

heart04heart04heart04

Img_5129

はたまた、、とある会合もありましたよwink

持ち寄りのPartyということで、

様々なお料理がテーブルいっぱいheart04heart04heart04でした

おそうめんに、とびきり美味しい様々な盛りだくさんのトッピングの嵐!!!!!!

ものすごくお勉強になりましたupwardrightupwardrightupwardrighteyeheart04heart01fullmoondogupwardrightupwardrightupwardright

写真をちっともとりませず....あーーー残念;;

唯一撮っていたこの写真は、

とーってもこれまたお料理上手な方の特性ディップshineshineshine

レバーのテリーヌをディップにしたもの、

ゴルゴンゾーラとはちみつのディップ、

あともう一つは、、サーモンだったかしら!?!

とにかくどのお料理もとってもとっても美味しくて

感激しながらの 実は、、とある大切な打ち合わせ、

プロジェクト発足の日、、、となりますでしょうか!!!!!!

盛り上げて行けますようにbellfujiclovercrownshineflairnotesfullmoondogupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

| コメント (0)

スイスへ

Websiteが更新できなくなっております....cryingweepsweat02dash

原因がわかりません。。。
原因を追求する時間もないので...このブログでお知らせしてまいります!
いよいよ以前から予定されておりました
スイスの音楽祭へと出かけてまいりますfullmoon
レマン湖のほとりローザンヌから北東、美しいアルプスを臨む街
ルージュモン(Rougemont)で例年開かれている古楽音楽祭
「La Folia」という音楽祭ですbell
今回も、お正月のときと同じく、
スイス在住の世界でご活躍のチェンバリスト 北谷直樹氏と
共演させていただきます♪
大変光栄ですshinefullmoon
感謝感激なこと この上ないですcloverfujibellshinefullmoon

1373294illustrationdeleglisereforme

16世紀に建てられた 美しい教会が会場bell
とてもとても楽しみですbell

| コメント (0)

2017年5月22日 (月)

お人とお会いする機会が続いております

Img_4986_fotor

私のために とある ものすごい音楽家さんが、、
なんと曲を書いてくださいました
もう半年も前のことだったのですが
以来なかなかお目にかかれないままに月日が過ぎて...
ようやくようやくの「音出し」でした
連休は本当に気持ちの良い天候に恵まれましたよね

Img_5038

赤坂の超有名和菓子店、、、塩瀬の柏餅とちまき!!
笹の葉の香り、やっぱり季節のものは良いですねsun
そしてまた 握りました笑

Img_5030

Img_5028

Img_5029

ちょっと上達しています笑
そして 夫の携わる
ある映画の レコーディングのお手伝いもnote
素晴らしい 声楽家の皆様にご参集いただくことができました。
感謝感謝でございました!
そして 思いがけず、私も参加することにもbell
久しぶりにモダンの皆さんとの スタジオレコーディング、
楽しかったです!懐かしい友人にも次々とバッタリお会いしましたhappy01
秋に公開予定だそうなので、またお知らせできるタイミングで
皆様にご案内させてくださいね♪
Img_5109_fotor
あーーーー長く またブログをご無沙汰してしまって、、、
いろいろ書きたいことがあったのですが、、
またこんどーーーー;;
ひとまず今日はここまで笑

Img_5094

あらあら....どうして写真が回転してしまうのでしょう....;;

Img_4884

あ////これもなんだか廻ってしまっていますけれど...
RIMOWAの大人気のサルサ シリーズ、初代モデルです!!
今は無い、この深い赤い色が気に入って、長年使ってきました。
とうとうあちこち修理をしていただき、さて今回の渡欧もまた
大活躍です。お気に入りを買っておくとずーっと長く気分よく使えて
Happyですよねscissorsheart04

| コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

ついつい長く

いつも更新をさぼっているのに、、
一旦書き始めると長ーくなってしまう のがいけない
私のブログ...;;


ちょっと昨日のは長すぎと反省して

削りました笑

分けて、、、書きます笑

「音楽の魔法」の国の入り口に立った私は
これからどんどん魔法を増やします!

っていうお話でしたpaperupwardrightcatfacebudcherryblossom

happy01bellnightringcrownclovershine

この五月の爽やかな風に吹かれていると
心が少し軽やかになりますねpapercloverfullmoonhorseshine

本当に気持ちのよい季節ですbud

幸せnoteupgoodheart04



Img_4953

最近フラワーアレンジメントを楽しんでいます
最高の趣味になってしまった予感が...fullmoon

まず色合わせや種類をアレンジしてみて

ここから活けますcherryblossomcloverribbon






| コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

透明人間

鳥のように....と
先日のブログで書きました。


演奏家は、楽器について何も心配をしないで
ただ音楽のことだけを考えて ただただ音を手繰る。

そうできるように、僕が楽器を作ってあげると
マルコが心を込めて作ってくれました。

その通りのことが起き始めました。

ありがとうマルコ。


音色は
弓の「速さ」と「圧力」の無限の組み合わせで
変化します。

でも
大まかな軸となる条件は

たったそれだけでもあります。


だからお寿司に似てるって書きました笑。

お寿司も 大まかには お米とお魚だけ。

そしてそこには無限の世界が宇宙みたいに広がってる。

弓の圧力なんて
馬のシッポの毛と、スティック(弓の本体の棒)までの

わずか2㎝弱の間でのコントロールです。

モダン弓に至っては、たった1.5cmほどです。
そこに無限の 微細なコントロールをします。


音楽の「魔法」のためにupwardrightupwardrightupwardrightshinebellthunder



さて皆様lovelyshinebellfullmoon

どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいませsuncloverbudupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightshineheart04

Img_4830

先日 結婚17年の記念日を迎え、久々に夫婦揃って訪れました。
折につけ様々なシーンを過ごしてきたので、
思い出がたくさん積み上がったホテルオークラ。
別館で立派に営業が続いています。
本館の竣工も心待ちにしたいと思います。



| コメント (0)

2017年4月28日 (金)

無伴奏リサイタル

そしてそして

先日は無伴奏リサイタル
予定人数のお客様を超えてお迎えできて
小さなfullmoon...でも親密な素敵な会場に
満員のお客様とご一緒できました


ありがとうございましたshineheartshineshine

実は...私のなかでの
大きな分岐点 と位置付けて臨んでおりましたよwink
さまざまなことが
新たになったと
思っていますpaperbell


自分のなかでは
明確に 次のステージへと進めたと
いや、、、けっこう生まれ変わったかなーっ!?! などと gawk
思うことができた本番でしたnote
嬉しいです
実は
とても嬉しいです笑catface
詳しく述べ始めると
またとてつもなく 長文になりそうです。。。笑
なので今はやめておきますbleah
長く私の演奏を、そしてオノフリさんの演奏を
お聴きくださっているお客様からも
本当に嬉しいご感想を多数いただいていますmailmailtopresentribbonheart04
幸せですcatface ありがとうございますbell
やっとこれで....
自分の声を...今度こそ見つけることができたように思うのですnotes
もっともっとこれからそれを大切に磨いて育てて
たくさん歌いたいと
歌いたい(弾きたい) 歌いたい 歌いたい〜〜〜〜〜
鳥のようでしょうか!?!
ともかく歌い(弾き)たい〜〜〜〜〜
心から
そのように思っていますcryingcryingcryingheart04heart04heart04
実は そんな風に思えるようになったのは
生まれて初めてのこと...かも知れませんcatface
それほど自分のなかでの
大きな分岐点になりましたpresent
ご来場くださった皆様
ますますこれからもがんばりますから
またきっと聴いてくださいねupwardrightupwardrightupwardright
音楽....はやっぱり
なくてはならないもの・・・・ですよねbellheart01heart04heartfullmoonshinebell

Fullsizeoutput_302c

ザジいつもありがとうheart04shineheart04shine

| コメント (0)

2017年4月27日 (木)

そして岐阜へ

そして4月の半ばのこと、
ソロリサイタルも目前でしたが、

"エイベックス・クラシックスの

ソプラノ歌手 田中彩子さんの

次回 newアルバムのレコーディングに

岐阜を訪れていました。

2人のNHK交響楽団の けんちゃんと、
マルチな才能あふれる 有弥の、 おなじみ弦四メンバーで参加。

潤いに満ちた美しい歌声に魅せられました。

素敵なCDになりますよう!!upwardrightshineupwardrightshinefullmoonshine

 

そしてそして...特上のびっくり美味しい飛騨牛も

お腹いっぱいご馳走になりました。

おかげさまで 長時間の連続レコーディングにも

疲れ知らずで 楽しく元気に戻ってまいりました😃

ありがとうございましたfullmoonwinkshinebelldiamondsunheart

17862816_1546785808673977_223126459

17951660_1546786585340566_215865737

17951944_1546785865340638_491997516

17992067_1546786525340572_633317315

17991928_1546786522007239_690461636

| コメント (0)

2017年4月25日 (火)

ご無沙汰したしました

またもや 久しぶりの更新になりました。。。coldsweats01

今年のお花見のときの写真をアップさせてくださいねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Fullsizeoutput_2eba

今年は、桜の花は例年より長い間 楽しませてくれましたheart04

学会に東京に来た 旧友 眼科医、
そしてNYから一時帰国中の画家夫妻(ちょうど結婚記念日!!)
を囲んで
総勢11名のおさななじみ が揃って

東京ミッドタウンの夜桜を楽しむなどcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
そしてその後、さらに増えて総勢13名が
拙宅に来てくれての大宴会winecake
大変な賑わいにupwardrightupwardrightupwardright

私もモウレツにHappyでした〜bellshinebellshinefullmoon

Fullsizeoutput_2ec3_2

来年も同じところで
みんなで集まろうねーっと約束をscissorsheartwinkclovershine

最高でした!!!!!

fujicloverfullmoonscissorspapershinebellgoodfuji



| コメント (0)

2017年4月15日 (土)

たくさん楽しいこと!

あまりに盛りだくさんな日々ではございます!!

ちっともブログの更新ができないままに
失礼いたしております

こんなことも
あんなことも...というわけなのですが
4月の始めにマルコさんが来日なさったおりのスナップだけでも
まずはアップします!
今日は、岐阜から戻りました。
素敵な素敵な divaのレコーディングに
弦楽四重奏で参加させていただいておりましたよ
精一杯努めさせていただきましたgoodbellheart
また改めて アップさせてくださいね
幸せ時間に感謝です!

Img_4984

Img_4816

Img_4872

| コメント (0)

2017年3月29日 (水)

今日は新月

今日は新月、、、

地球の引力の変化...うーん感じますか?
とりあえず
私は今日は昨日と全然体調が違うことを感じています
あ・・・・笑
単純に
個人的なものでしょうか!?!;;
それとも。。。。
やはり気圧などが違うから?
みなさんはどうでしょうかfullmoon
桜の蕾はまだまだ固そうですねcherryblossom
今日も夕方、、ポツポツと雨つぶが降ってきて
驚きました
今気温は7度ぐらい...
かなり寒い都心です

| コメント (0)

2017年3月21日 (火)

めまぐるしく

このところ、変化に富んだ日々を過ごしています。

結局、、なかなかブログを更新できないままに
失礼しておりましたgawk
3ヶ国語の勉強をスタートさせていますが
目下、90%が英語、あとの5%ずつをドイツ語とイタリア語、、
と極端に英語優先な毎日です
はい
毎日
ほとんど趣味のように
楽しく学び始めました。
暇さえあれば
隙間の時間にも
とにかく英語、英語、英語!!!!!!
という感じです。
でも、、
これがあと10年、15年、20年早かったら
どれほどしっかり勉強できただろう....と思ってしまうほど
「入れても出て行く」ことと
戦っている感じでございますよ...トホホ
それでも
やらないよりはマシ!
それに
楽しい!のですから
もう
これは
続けてまいりますgood
さて、ヴァイオリンのほうも
めまぐるしく
いろいろな意識の変化もあって
いよいよ
古楽からコンテンポラリーまでを
カヴァーする感覚が
ムンムンと芽生えてまいりましたupwardrightfullmoonbellshineflairfuji
そうとう
ハードな練習を必要とするかもしれませんが
そこはいつもどうり
楽天家の私のこと
現時点では
わーーーー
ぜったいうまくいく
ぜったい良い演奏できる
わーーーーーー
としか思っていません
ええ
でも...
こういうところは
ほんとうにお転婆さんのままですwink
向こう見ず..
無鉄砲..
はいったい誰に似たのでしょうか。。。。笑
それにしても
さまざまな発想のきっかけを与えて頂けている
環境に心から日々感謝しています
ありがとうございます!!!!!shinenoteheart04shine

Img_3356

麻布十番と表参道に二店舗できたフランスのあの
おしゃれなピカール、のBIOの冷凍食品。
お味見してみていますupwardrightheart

| コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

なかなか

花粉症の症状、私は

目が一番 ひどいです。。。
コンタクトを入れるのは、、、この季節
辛いことも。。。
はぁーーーー
ラクトフェリンを一年飲み続けたら
花粉症の症状が出ない!!!という友人がいるので
私も飲んでみようかしら。。。

Img_3215

久しぶりに

Img_3218

我が家で にぎってみました〜笑  &  大汗

ドドドドド素人のわたくしですが
ときどきリクエストに応じて にぎります笑

はい!
こんど修行してまいりたいと思いますscissorsgooddashsweat01

| コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

アルペジオ

アルペジオ、、、

良いですよね
皆んな大好き!! アルペジオ
でもただのアルペジオじゃない
行きと戻りが違うアルペジオ、、、
って何のことやら!?! ですよね!!
はい
とっても面倒な奏法になります
でもとっても
魅力的なことも起こります
バロックからはぐっと新しい時代の作品ですが
どうしても演奏したいものがあって
弾いています
とある超絶技巧曲です、、、、、、
........
wavebellshine

Gemma

もう何年前でしょうか.... Enricoが来日したおりに、
我が家でPHOTO シューティングがありました。
その際、、私が独断で用意しておいたお花です。
っということは季節はちょうど今頃だったのですよね...
何年前かしら...
そしてこのお花と共に撮った写真がエンリコ・オノフリの
欧州版のTHE SECRETS OF VIOLIN に使われたのでしたfullmoon

| コメント (0)

2017年2月26日 (日)

弓の魔法

4月22日の無伴奏リサイタルは

「弓の魔法」というタイトルを選びました
これは今回演奏する
タルティーニの  ラルテ・デ・ラルコ
L'arte dell'arco という曲の意訳として
私が使った日本語ですpapernotesfullmoon
直訳すると 弓の芸術
Art of the bow  でしょうかmoon2
もう少し、雰囲気を盛り込みたいと思いましたし
タルティーニが手紙に述べているとおり
「右手のテクニックこそが音楽の真髄を担うのだ」という
氏の考えの根幹を尊重したつもりです
弓を持つ右手で、
まるで魔法のようなことを成し得なくてはいけない
という示唆を含んでの曲のタイトルだと思っています
今回のチラシを作るにあたっては、
それこそ、弓を持つ右手の絵画を探しまくりましたがhappy01sweat01sweat01
まず思うような絵画は見つかりませず
ようやくクラナッハの絵画にヒントを得たのでした。
ビーナスが泉のほとりで
憩いまどろみ横たわる
その頭上に、、狩人の弓や弓の箱が樹に吊るされている....
という絵ですconfident
狩人の存在は ビーナスの憩いを妨げるものなのでしょうか
それとも誘惑、、!?! もしやどちらから!?!
絵画に書き込まれたラテン語moon1
答えはそこにあるのでしたねbell
これは、明確に言葉が描き込まれていますが
他にも暗号のようなものが隠されていることは古い絵画には
案外珍しくない事のようです。
この絵にも、実際の狩人は描き込まれてはいません。

Fonte_right

2

Fonte_all

| コメント (0)

2017年2月22日 (水)

学び

英語、イタリア語、ドイツ語、

なんと3ヶ国語をいっぺんに!!!
勉強を始めました。
いえ、、一応、、「再開」しました、、
ということにさせてください笑coldsweats01
ともかく
とうとう本気で
語学をもう少し「まとも」に習得したい
と思うようになりましたpaperupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardright
ですので
これからまずは少なくとも
半年間
必死で詰め込んでみようと思います
そして
きっと
ずーーーーっと
この先も
語学の勉強は
続くし、続けるのだと思います
ええ
今までどうして
そんなに逃げていたかというと...
生半可な意識では
思うようなレベルまでは
とても
習得できない、、、と思っていたからです(これは大反省です)
意識レベルが
非常に高められたので
こんどこそ
必死で、楽しく、
再スタートです

Img_3556

ほうれん草のスープをつくりました。
このガラスのスプーンは けっこう古いバカラのものです
40年ほどまえのものですが、一本ずつ微妙に形が違います。
今はもう、このように ひとつずつ手作りされたスプーンは
見かけなくなったでしょうか...シュガーポットについてくる
同じような形のスプーンは、もう手作りの温もりの感じられない形になってしまいました。。。
このスプーンはすでにOLD バカラ...なのですねribbon

| コメント (0)

2017年2月18日 (土)

人生最大の活動期がやってきたかも知れません笑

何か時が止まったかのような



心の鍛錬の時期を経て




さてようやく


この最近は様々なことが


目まぐるしく起こり、変化しつつあります


happy01




もちろん、そこには友人、知人、演奏家、そして家族


様々な繋がりが


関係してのことですから




良いと思われる方向に事が起きて


一つずつ


新たな扉を開いてゆくかの感覚を覚えられることは


心の底から


喜びを感じます




Img_3430



Img_3431

奥にあるのがクリスマスのときに作ったリース、


手前は今回新たに作った(お習いした)アレンジです。




写真だとよくわかりませんが、


二つは実は全く異なる雰囲気のお花です




写真にその雰囲気を正確に捉えることって


むずかしいですね wink

| コメント (0)

2017年2月13日 (月)

つれづれに

ある皆様ご存知の有名なお方が

「羨ましい」と思う感情が浮かんできて
そんな感情が浮かんできた
自分にがっかりして寂しくなった....
というようなことをおっしゃられていて
わたしは実はびっくりしてしまいました
羨む....いけませんか?
私なんてしょっちゅう
「うわ〜羨ましい〜〜〜heart04heart04
「憧れちゃう!!」
「私もああいうふうになりたいshineshineshine
「いいな〜〜〜heart02heart02heart02
そう思うことだらけです。。。
そして能天気なのかもしれませんが
ウキウキして幸せな気分になっています。。。
そしてそのことで
目標をもって
努力を始めることもありますwaveclovershine
羨ましくって、憧れて、
そういうことの積み重ねで
人は学んだり成長したりするのだと
思っていました。。。。
素晴らしい音楽に触れて憧れて
美しい年上の女性にお目にかかって憧れて
私にとって「羨ましい」という感情に
ネガティブな要素は皆無ですshinebellcloverfujisun
ほぼイコール「憧れちゃう!」と同義語なのです。
けれども多くの方が
「羨む」という感情に対して
ネガティブなことだと捉えていらっしゃると知って
かなりショックです
「羨む」と「妬む」、、
もしやそこが同義語になっている方が多いということでしょうか...
全く、いえほぼ真逆のような言葉だと
私は思っておりました。
....心配になりましたgawkcoldsweats01
ひとまず「うわ〜羨ましいことheart01heart01heart01」というような
発言をする時は ちょっと気をつけよう! !と思いますcoldsweats01

7ab5b25893bc4d51a993de91600feaca

マリーアントワネットのウェディングドレス姿の肖像、、、
有名ですね。たくさんの模写が遺されているようです。
次回の公演のちらしを作成するにあたり、
ヴァイオリンを弾く右手を古い絵画に探したのですが、
見つかりませんでした。。。
ご存知の方も多いように、、貴婦人はその昔、ヴァイオリンは演奏しなかったのです。
ハープやガンバならば、それこそアントワネットさんの絵画ものこっておりますのに、、ヴァイオリンは絶対にないです笑;; 残念〜

| コメント (0)

2月11日 満月

正確には土曜日の朝9時半ごろ

満月ジャストの時間でしたfullmoon
さてそんな週末は
たくさんの旧友や新しい出会いが重なる
活気に溢れる楽しい週末となりました

Weekend_1

Sanuki_1_1

Akiko_sanukizome_1

| コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

今日はみぞれ

今日は寒〜いですね

ずっとずっと晴天が続いていた東京も
とうとう...snow になるでしょうか
今のところまだ雨のようですけれども。。。
なんだかいつも長ーーーーい文章で
ブログを書いていたように思いますが
これからは
もっと短文で
もっとしょっちゅう更新しようかしら....と思ったりいたしました。
相変わらずこのココログさんは、、
改行がうまくできないようですし...ね笑 moon1wink
さて、今年はいろいろと動きます!
いえ、動かねばならない!! というべきでしょうか
そんな時期がやってきたことを
漠然とですが感じています!!
何に対して?
いえわからないです笑
なぜ?
それもわらからないです笑
ただ何か感じるのです!!
私って、、自分で思っていた以上に
動物的なヒトだったんでしょうか笑
本能的...!?!笑
いわゆる
案外!?! .......
これって  わがままなのでしょうかー笑!?!
....scissors
がんばらなくてはいけませんね!!runshinewavecloverfujisunshine

Marie_antoinette_young

マリーアントワネットが7歳のときの肖像画だそうtulip
フランスにおこし入れしたときは14歳...
ring
お相手のルイ16世は15歳....crown
最近では、様々な逸話の真偽が明かされてきているようで、
それを読むうち、
誰よりも酷く、風評、嘘、陰謀...に巻き込まれた女性だったのでは!?!
というように思えてきますcrown

| コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

ご案内

今年の無伴奏リサイタルは

4月22日(土)です
おなじみ近江楽堂で17時開演ですfullmoon
マルコ・ミノッツィ製作の
新作オリジナルのバロック・ヴァイオリンも
完成から丸2年を迎えますshineshineshine
季節を一巡した頃から
また格段に素晴らしいコンディションとなっていると感じます
あれから私もいろいろと変化しましたbellgoodfullmoonshineupwardright
ぜひみなさまお聴きくださいbellshinemoon3present
まずは急ぎ、チラシをアップしてのご案内まで〜〜〜〜winkdashshineheart04heart
はい!今回も自分でチラシをデザインしています
やはりやたらと無駄に時間をかけてしまったような...sweat01winkclovershine
テクニックのない素人といたしましては
そこは時間をかけるしかないし
時間をかけてもまあ....sweat02
しかたありませんよねーbearing
でもちょっと上達したでしょ?
はーいどうぞ宜しくお願いしますhappy01
いらしてくださいませー
がんばりますねlovelyfullmoon

20170422jpg_1

Lartedellarco20170422back_1m

| コメント (0)

2017年1月22日 (日)

撮影

お誘いいただき

撮影していただいて参りましたupshinekissmarkshine
おじゃまさせてくださいましたHさま、Mさま、
そしてMさま、ありがとうございました!!!
そしてメイクさんやカメラマンさんやスタッフの皆様 お世話になりましたkissmark
いろいろと楽しい時間でございましたfullmoon
ありがとうございました!!!fujishinebellsun
出来上がり楽しみにしていますfullmoonmoon3shine

Setsuko_2

Setsuko_3

| コメント (0)

2017年1月18日 (水)

ようやく

ようやく長い間の荷が降りたような...

何か不思議な感覚とともに
新しいエネルギーがムクムクと湧いてくる...
そんな感覚がありますupwardrightupwardrightupwardrightsunsunsun
そして
久しぶりに
眠くて眠くて...
春眠暁を覚えず...と言いますが
早くもソレでしょうか!?!
それともやっぱりこの短期間の間の
欧州との移動の時差でしょうかhappy01
帰国してすぐにエンリコを羽田に見送り、
そのあとすぐに、
中学時代の友達(男女)で新年会fujisunshine
いつものことながら大いにもりあがり
いくら時間があっても
語り尽くせず
後ろ髪を引かれながらまたね〜と別れました
さて、長い間お預けになっていた
「やること」がたくさんあるのです!!!!!
さっそく取り掛からねばgoodbellpaperupwardright
あーーー
それにしても眠い....笑catface

Swiss_2_1

チューリッヒで一番美味しいチーズフォンデュ屋さんに
Naoki様が連れていってくださいましたclover
デザートのチョコレートムースも、メレンゲのお菓子に至るまで絶品shineupwardright
感激でしたribbonshine

| コメント (0)

日本アカデミー賞[ 優秀作品賞 受賞おめでとうございます!

映画「64-ロクヨン-前編」
日本アカデミー賞  「優秀音楽賞」を含む10個もの賞と、
映えある優秀作品賞を受賞とのこと、おめでとうございます!!

Congratulations  on the Japan Academy Film Prize !!   “ 64 ”

平素、夫(水田)は、仕事上口外すべきでない事柄も多いのか、
私にもあまり仕事の内容を話さないので、
何をやっているのか良く知らないのですが、
この映画「64-ロクヨン」は音楽プロデューサーとして携わったようです。
まあ、台本が家に置いてあったりすると、
「ああ今○○やっているのかな」と想像しますが…
友人がエンド・ロールで名前を見た!と知らせてくれたり、
といった具合です笑。

今回、「64-ロクヨン-前編」が
「優秀作品賞」と併せて「優秀音楽賞」を含む、
日本アカデミー賞の10項目もの賞を一度に受賞したとのことで
ほんとうにおめでとうございます!!

夫は昨年はわずかに1日も休まず働いていたように思いますが、
今年は元旦だけは家で過ごせましたfuji

今年も元気で頑張ってーscissorsgawk

映画「64-ロクヨン-前編」
日本アカデミー賞 「優秀作品賞」 shinebellshinefullmoonshine
そして、さらに以下の賞も授与されたそうですshinefullmoonfuji
(敬称略)
「優秀監督賞」瀬々敬久
「優秀脚本賞」久松真一 、瀬久敬久
「優秀主演男優賞」佐藤浩一
「優秀音楽賞」村松崇継
「優秀撮影賞」齊藤幸一
「優秀照明賞」豊見山明長
「優秀美術賞」磯見俊裕
「優秀録音賞」高田伸也
「優秀編集賞」早野亮
「新人俳優賞」坂口健太郎

皆様 誠におめでとうございますfullmoonshinefullmoonshinefullmoonshinefullmoonshinefullmoonshinefullmoonshine
作曲の 村松崇継氏ほんとうにおめでとうございました!!!
授賞式は3月3日に行われ、
そこでさらに「優秀作品賞」が選ばれるとのことですdiamond

Img_0931

| コメント (0)

2017年1月16日 (月)

新たな年に

スイスから帰国後めまぐるしい数日、
そして早くも羽田にマエストロを見送りました。

オノフリ指揮によるOEKさんの
ニューイヤーコンサートツアー2017、

ご盛会の内全日程を終えられ
誠におめでとうございます!

大変素晴らしい演奏が
次々に繰り広げられ
満場のお客様と一緒に感激でいっぱいでしたdiamondshinefullmoonheart01

テーマの「祝祭」にふさわしい
愉悦と高揚感に満ちる充実のひととき!
ありがとうございました,。・:*:・☆゚

エンリコも私もOEKのヴァイオリニスト千絵さんと
それぞれ以前にリヨンで面識があったのでしたが、
今またこのようなご縁でつながり、
本当に不思議でそして幸せです。

指揮者の井上道義マエストロとのご縁、
OEK事務局の床坊氏とのご縁も、
ほんとうにありがとうございます!!!

ご縁というものは

ほんとうに自然に、、、

繋がる人とは繋がって、その絆は
のちに大地のようになることも有り、

途絶える人とは、
まるでそれが幻であったかのように
霧の中へと消えてゆく儚いもの

すんなりと
穏やかに

無理なく
静かに

そうして自然の流れのままに....

きっと それが幸せなことなのでしょうね

運命に導かれるかのように...!?!
自然に何か決まっていることなのかもしれませんね winkfullmoonshinebellsun

36d9f414dd9f4f1ca3a9abd0cf989ed8

言うまでもなく、井上道義氏とエンリコ・オノフリ!!
なんだかスキンヘッドで似ているところも...!?!
wink

B65abe9351444f2d90e71b47c19de131_1

千絵さんがリヨンに留学時代に一度お目にかかり
その後、なんどかOEKさんにエキストラでお邪魔いたしましたshine

14d15160e3d6412e96fc6e06a15c2f65

OEKの床坊氏とオノフリさんのツーショットshine
床坊さんは、千絵さんの旦那さまです
ringshine

5a6a0e4648264aaf9a7f0c7b2133846e

お宿のロビーでお正月の飾り付けもこの日でおしまいでしたfuji

De685203b696410aafc5ac2118460e9c_1

今回は泣かずにすみましたよ!!!エンリコ、待っててね!!
私は頑張ります
fullmoonupwardrightshinenote

| コメント (0)

2017年1月11日 (水)

行ってまいりました!

素晴らしい経験がまたひとつ重ねられました

今回お声をかけてくださったのは
ヨーロッパに長くお住まいで活躍のチェンバリスト
北谷直樹氏、
本当に幸せな共演となりました
心から感謝の気持ちでいっぱいです
何から何まで本当にお世話になりました
ありがとうございましたshineshineshineshineshineshineshine
昨日帰国し、
すでにお正月気分もすっかりぬけた東京へ舞い戻り
私はさてこれからようやくお正月気分に??と思いきや
もうそんな気分にはなりませんでした笑
やはり「その時」は「その時」なのですねwink
明日は楽しみな楽しみな
エンリコのOEKさんとのニューイヤーコンサートです!!!!!!!

Img_2397

| コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

明日から

今朝方はマエストロが羽田に到着いたしましたが、

さていっぽう杉田は明日からスイスへ!

新年早々、偉大なるJ.S.バッハとコレッリのソナタ、

そしてスロベニアの現代作曲家 M. Lazar氏の作品を
演奏する機会に恵まれましたfullmoonnotesshineupwardright

ご縁のきっかけを作ってくれたエンリコ、
そして共演のお声がけを下さった
チェンバロの北谷直樹氏ありがとうございます!!

行ってまいります。

Img_2087


| コメント (0)

オノフリ再び来日!!!

エンリコ・オノフリ無事到着です!!!

オーケストラ・アンサンブル金沢さんの
ニューイヤーコンサートのツアーのため
先ほど無事 羽田に到着しました
そしてすぐに金沢入り!
羽田でお見送りを

Img_2086_1

| コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

2017年

明けまして
おめでとうございます🎊🎉

雲ひとつない
穏やかな天候に恵まれた
東京の元旦

皆様にとって
今年がご多幸のお年でありますよう
心よりお祈り申し上げますshineshine






| コメント (0)

2016年12月28日 (水)

とうとう年の瀬

いよいよ年の瀬を迎えていますが



まだまだわたくしは全くそのような感じがしません


お正月早々のスイスでの公演を控えていることもあってか


例年にも増して
年越し、そしてお正月〜〜〜という
気分がとお〜〜〜いように感じます


集中して猛烈に練習がしたかったのですが
やはりそこは年末ということで

様々な用事が立て混み

思うように練習時間が確保できないこともsweat01sweat01

そして


昨日は1日だけまさかの風邪!?!?! という
心配な状況がやってきてしまい
思い切って
1日休みました


暖かいお茶やハーブティーを飲みまくって


ホッカイロを貼りまくって


猛烈に暖かくして




少しお昼から眠りました




そしてそして

めでたく明けて今日はかなり良い感じに。



ほーーーーーーdespair

安心しました。。。


あぶないあぶない


みなさまもどうぞくれぐれもお体を大切に
お元気で年の瀬をお迎えください


そして年明け1月はエンリコ・オノフリがオーケストラアンサンブル金沢さんのニューイヤーコンサートで弾き振りします!


1/8金沢、1/9富山、1/11大阪、


そして1/12が東京 紀尾井ホールです。

森麻季さんも共演ですupheart04



2009年の冬のオノフリ&チパンゴ・コンソートと森麻季さんの
あの公演が思い出されますbell


今から楽しみでなりません!

わたしはスイスの公演が終わり次第


飛んで(まさしく笑!)帰ってまいりますairplanerungoodupwardrightupwardrightupwardright


これまでの来日公演で、初めて、本当に初めて


客席で聴かせていただきます。


楽しみでなりませんheart04lovelyupfullmoonshineshineshine



Aa2b0d9b7bd84a64905eecbe94998ec8_1

みなさま 会場でお会いいたしましょう〜


チケットは残席僅少となってきているそうです!


お急ぎくださいupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightfullmoonshinecrownfuji








| コメント (0)

2016年12月23日 (金)

今日もピザで

最近は

お休みの日の朝(あ我が家じゃなくて世間様がですけれどもcoldsweats01)
は 少しだけゆっくり仕事を始める夫に合わせ
ピザを焼くのが恒例になりつつあって...
はい!
今日も焼きました
簡単即席ピザ!

Img_1508_1

見た目はイマイチですけれども
まずまずのお味ですgoodshinehousexmas

| コメント (0)

妹尾武さん

12/21妹尾武さんの「東京クリスマス」、
今年もとびきりの
暖かな雰囲気に包まれご盛会にて幕となりました。

雪もミゾレも降らず、

穏やかなお天気に恵まれて
遠くからいらっしゃる
ファンの皆様にとってもよろしかったのでは
と思います!
例年のことですが、妹尾さんのコンサート、
お客様との一体感がたまりません。
妹尾武さん、スペシャルゲストの篠笛奏者の佐藤和哉さん、
お客様皆様、
そしてもちろんカルテットのみんな〜♪
ご一緒することができて幸せ時間でした!

ありがとうございました。

今年もいよいよ暮れてゆきます。

Img_1731

0a1f89d044804ae980a9939b3eac6d9d_3
カルテットのメンバー♪  私をのぞいて誰もFBにアカウントを持っていないという いまどき珍しいみんなです。右から高校時代からのお友達、永遠の汚れなき青年を地で行くN響のVn奏者 俣野賢仁さん。20年近いお付き合いのある、優しさ溢れ才能満ちるVn/Vla奏者 柳原有弥さん(コンサート翌日は夫の関わる次の映画の劇伴レコーディングにも参加してくれていました。しょっちゅうお世話になっています♪ゆうや いつもありがとう!)、そして広く知られるマルチな才能がいよいよたわわに実るチェロの多井智樹さん。皆さんほんとうにご立派!!素晴らしいサウンドに感激でした 💖

| コメント (0)

2016年12月20日 (火)

先週末はPrivate Salonで演奏

昔からの知人とご友人の皆様がお集まりのパーティーで

演奏させていただきましたfullmoon
極めてアッパーな皆様のお集まりshineshineshine
古の音楽家の気持ちを想うなどclover

Img_1365

Img_1597_1

Img_1593_1

演奏の後は、素敵な立食パーティー、
このような、、、超高級ワインがどんどんと抜栓され
20名で10本が空いた...とのことでhappy01upwardrightupwardrightupwardright
お料理と併せ、大変豪華なことでしたbellshinebellshinebellshine
はい!もちろん私も美味しく頂戴いたしました〜〜〜
楽しい宵に感謝ですfullmoon

| コメント (0)

«絹の波